STAFFスタッフブログ

八潮・草加の頼れる外壁塗装会社

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
埼玉県知事許可(般-2)第74231号

アパート玄関扉の塗装を担当!(埼玉県川越市 外壁塗装MOA)

埼玉草加・八潮を中心に外壁塗装をメインで行っております株式会社MOAです。
当社では、戸建て住宅・マンションの外壁塗装を行っております。

こちらはアパートの玄関扉の塗装を行った際の様子です。
埼玉県川越付近にありますアパートの施工です。

■使用材料(塗装塗料)
材料:エスケー化研

<天井>
下塗り:水性エコファイン
上塗り:水性エコファイン

<扉>
下塗り:ミッチャクロン
上塗り:クリーンマイルドウレタン2回塗り

アパートの内装改修工事をいただいた際に、玄関扉の塗装やりかえも同時にご依頼いただいています。
全体的な工期としては、二日間となっています。

塗装前の補修/洗浄を行い、しっかりと下塗りを行った上で上塗りを行います。
補修や洗浄、下塗りが不十分ですと、塗装完了後の仕上がりが全く異なります。

特に補修や洗浄などの下地作りは最重要です。下地がしっかりしていなければ、
塗料の密着度がわかるため耐久性に悪い影響が出てしまうのです。

MOAでは上塗りも2回塗りを実施。
下塗り1回、上塗り2回で3度塗りを基本として施工しております。

外壁塗装の会社様によって様々な考え方があるようですが、
MOAは耐久性を考慮し3度塗りを徹底しています。
3度塗りの証明として「塗料メーカーの出荷証明書」も発行しておりますので
お気軽にお問い合わせください。

埼玉を中心に、関東エリアにて外壁塗装の対応を行っております。
お困りのことがございましたら、是非埼玉草加・八潮のMOAへご相談ください。

ボクシングの世界戦に挑む!阿久井選手のスポンサーとなりました

株式会社MOAは、WBA世界フライ級1位ユーリ阿久井政悟選手のスポンサーとなりました。
そして、来る1月23日にエディオンアリーナ大阪で同級王者アルテム・ダラキアン選手に挑みます。スタッフ一同、応援しております!

それに伴い1月22日(日)、大阪市内で会見がありました。
当社のロゴをTシャツに入れた記者会見の様子です。
岡山のジムから初の世界王者を目指すユーリ阿久井政悟選手、 頑張ってください!

土間塗装、高圧水洗浄工事の施工事例をご紹介

埼玉県八潮市・草加市で外壁塗装・防水工事を行っている株式会社MOAは、戸建住宅やアパート/マンションの外壁塗装を
手がけてきました。

当社ではお客様の要望に合わせた塗装プランと、安心の保証・アフターサービスでお住まいをサポートしています。

今回のブログでは、当社で行った施工事例をご紹介したいと思います。

土間塗装と高圧水洗浄工事

埼玉県八潮市近くのお客様から土間塗装と高圧水洗浄工事のご依頼を受けました。
こちらは2022年12月施工時点の施工前・施工後お写真です。

コンクリート床や駐車場の床は、車の出入りがある場所であるため、汚れが目立ちやすいものです。
お客様からのご要望は、「土間の部分の汚れを取り除き、
今後の掃除がしやすくなるようにしてほしい」というものでした。

最新技術の光触媒コーティング

当社では高圧洗浄を行った後、新しい技術「光触媒コーティング」を施すことをご提案しました。

これにより、従来では難しいとされていた耐久性と耐候性の向上が期待でき、土間の美しさも保つことができるのです。
コーティング後も、コンクリートの風合いを損なわず、まるで何も施工されていないかのような仕上がりを実現できます。

以下は、施工した土間塗装と高圧水洗浄工事のコンクリート床の8ヶ月後の様子です。

汚れが目立ちやすいコンクリート床と駐車場において、
高圧洗浄と光触媒コーティングにより長期的に美しさを維持することができました。

MOAはお客様のニーズに合わせ、最新の技術と確かな施工でお住まいをサポートします。
外壁塗装・防水工事に関するご質問やご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。
お客様の満足度を最優先に考え、美しい住環境を提供いたします。

詳しい施工の内容についてはこちらからご覧ください。

よくあるご質問について

埼玉県八潮市と草加市で
外壁塗装と防水工事を専門で行っている株式会社MOAです。

当社では長年にわたり、戸建住宅やアパートの外壁塗装に携わってきました。
お客様のニーズに合わせた塗装プランを提供し、
安心の保証とアフターサービスで、お住まいをトータルでサポートいたします。

本日のブログではお客様より、多く頂戴するご質問についてご紹介させていただきます。
外壁塗装を検討中の方の参考となれば幸いです。

外壁塗装のタイミングを見極めについて

外壁塗装のタイミングは平均的に10〜15年ごとに行われます。
また、サイディングに使用されるシーリングは10年ごとに打ち替えが必要です。

外壁の状態や立地によっても異なるため、建物の老朽化を感じたら、ぜひご相談ください。
新築の場合も、耐久性のある塗料を選ぶことが重要です。
MOAでは建物の美観を保ち、劣化を防ぐための外壁塗装を提供いたします。

MOAが対応するエリア

当社は埼玉県の八潮や草加を中心に、近隣エリアへも対応しております。
東京都内でも、足立区や葛飾区などから多くのご相談をいただいております。
外壁塗装や防水工事に関するご質問やお見積りはお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装の費用について

外壁塗装の費用は物件の坪数や階数によって変動し、使用する塗料の種類にも影響を受けます。
当社では、正確な金額を知るために現地調査を行っており、見積りは無料で提供しております。
お客様のご要望に合わせた提案も得意としておりますので、お任せください。

施工中の在宅について

外壁塗装の施工中、家にいる必要はありません。ただし、室内での工事が必要な場合は事前にお知らせいたします。
また、洗濯物の干し場についてもお気軽にご相談ください。

お客様の要望に合わせて工事をスムーズに進めますので、外壁塗装工事中でも安心してお出かけいただけます。

外壁塗装工事の対応可能な季節

外壁塗装工事は季節によって異なる天候や温度、湿度に影響を受けますが、春夏秋冬いつでも対応可能です。
ただし、春〜5月、9月〜10月頃は人気が高まることがあるため、早めのご相談をお勧めいたします。
あらゆる季節に対応し、高品質な外壁塗装を提供いたします。

おすすめの外壁塗装塗料

目的や予算に応じて、最適な塗料を選ぶことが大切です。遮熱効果のある遮熱塗料は夏の電気代削減に役立ちます。
費用を抑えたい場合は、性能と費用のバランスが取れたウレタン樹脂系塗料がおすすめです。

MOAではさまざまな塗料を取り扱っており、お客様のニーズに合わせた提案を行います。
お気軽にご相談ください。

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと良い理由

外壁塗装と屋根塗装を同時に行うことで、足場設置費用を1回分で済ませることができます。
両方の塗装を同時に施工することで、効率的かつ経済的に工事を進めることができます。
お客様の建物を美しく保つために、最適なプランを提供いたします。

現在の状態が、外壁塗装や工事の必要性があるのか判断がつかない…という方も是非ご相談ください。
当社は、丁寧で親切な対応を大切にしており、無駄な工事や押し売りのような行為は一切行いません。
もし、上記以外のご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

 

外壁塗装MOAがお客様に選ばれる理由

埼玉県八潮や草加を中心に外壁塗装専門で
お客様のお住まいのサポートを行っております株式会社MOAです。

外壁塗装は見落とされがちなお住いのメンテナンスのひとつです。
また大きな金額がかかるため、二の足を踏んでしまう方も
多くいらっしゃると思います。

ですが、外壁塗装や屋根塗装を怠ると、
お住まいの劣化が早まり、より大きな出費につながることも。

お住まいは常に、紫外線や雨・風にさらされ、劣化していきます。
その劣化を防ぐ方法が、外壁塗装・屋根塗装なのです。

株式会社MOAは、地域密着でお客様にご満足をいただいております。
近隣にお住いの方はもちろん、外壁塗装でお悩みの方は
お気軽にご相談をいただければと思います。

当社がお客様に選ばれる理由

本日のブログでは、当社がお客様に選ばれる理由をご紹介いたします。
数ある外壁塗装会社の中からMOAをお選びいただいたお客様へ、
MOAに施工を頼んで良かった点をお聞きしました。

外壁塗装工事のメリット・デメリットをしっかり聞けた

外壁塗装は、普段頻繁に行う工事ではありません。
お客様は外壁塗装について、ご存知ないことが多くあります。

そんな中で、ご説明もなく工事を進めていくと、どこかで
「そんな話は聞いてなかった」
「どうして〇〇になるんですか?」
といった疑問が浮かぶと思います。

MOAでは、まずはお客様に安心してお住まいを任せていただけるよう、
工事に関する説明を事細かく、そしてわかりやすく行うことを心がけております。

お客様がわからないと感じた部分については、
さらに懇切丁寧に説明するよう、スタッフが徹底しています。

メリット・デメリットを理解した上で、工事にご納得をいただき
お任せいただきたいと考えているからです。

お見積書は「〇〇一式」ではなく詳細なものをご提出

前述の「メリット・デメリットを説明」にも関わることですが、
外壁塗装は塗装する面積と使用する塗料によって費用が異なってきます。

施工プランや使用する塗料により変わってくる費用が「一式」で
掲載されてしまうと、お客様にとってもわかりにくいお見積書になってしまいます。

そのためMOAでは、項目ごとにわかりやすくなるよう記載した
詳細なお見積書をご提出しています。

お客様からは
「ひとつひとつの項目がわかりやすい」
「不要な工事があった時に相談しやすい」
といったお声をいただいています。

工事の内容についても、お客様の住まいの特徴から
必要な施工・不要な施工を選び、オーダーメイドでプランを作成します。

お客様が不要に感じられた施工でも、本来必要な施工であれば
ご納得いただけるまでご説明をいたします。

自社職人の施工で、質の高い外壁塗装をコストを抑えて実現

当社では、外壁塗装工事を自社の職人で実施します。
経験豊富な職人を自社で育てることのメリットは、行いたい工事の意思疎通がしやすい点と、
お客様に余計なコストがかからないといった点があります。

工事を外注先へ依頼する場合、どうしても中間マージンが
費用として発生してしまいます。

その分が工事費用として追加されてしまうため、
外壁塗装の費用が高額となってしまいます。

MOAでは施工を自社スタッフで行うため、中間マージンをカットし
コストを抑えて高品質な外壁塗装を提供することができるのです。

当社では、責任感が強いメンバーが揃っています。
お客様の大切なお住まいを預かっているという認識を持ち、
品質の高い施工をご提供できるよう、日々尽力しております。

職人のマナーが徹底していて、安心してお任せできる

当社が施工をしたお客様から言われるお言葉で、一番多いのが
「皆さん、爽やかで明るくて、安心してお任せできます!」
というお言葉です。

外壁塗装の工事を行う際、養生を行ったり物音が立ったりと
近隣住民の方へご迷惑をおかけすることもございます。
そのため、近隣の方へのご挨拶やご説明等を行う機会があるのですが、
その際に暗い表情やぼそぼそとした話し方をしてしまうと
近隣にお住いの方が不安に感じてしまうと思います。

不安に感じられて、それがそのままトラブルに発展、といったことも考えられるため、
MOAでは常に笑顔で、元気よくご挨拶することを心がけています。

工事を行う方はもちろん、その近所にお住いの皆様にとっても
気持ちの良い工事となるよう、常に配慮を忘れません。
そういった部分がお客様に支持され、お褒めの言葉をいただいております。

常にお客様の立場に立って考える、ということを
職人・スタッフともども徹底しております。

施工後のアフターフォローもお任せください

当社にて外壁塗装を行ったお客様へ、自社保障とメーカー保証をお付けし
施工後も安心していただけるよう、注力しています。

施工中や施工後、お住まいに思わぬトラブルが発生した場合でも、
ダブルの保証でご安心いただけます。

また、施工後にマイホームにトラブルが発生した際も、ご安心ください。
アフターフォローも万全ですので、ご相談を承っています。

保障とアフターフォローがしっかりと整っていることで、
お客様より「MOAさんに外壁塗装をお任せして良かった!」と仰っていただいています。

戸建て住宅はなにかとトラブルが付きものです。
住まいの定期的なメンテナンスを是非、MOAへお任せください。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

 

東武バスの車内にて交通広告を掲載中です!

草加・八潮を中心に、外壁塗装を行っております
株式会社MOAです。

先日より、東武バスの戸袋に弊社の交通広告を掲載しております。
建物には塗る塗装だけでなく守る塗装が必要です。
外壁塗装・屋根塗装でお困りの方は、MOAにご相談ください。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

 

お住まいの外壁塗装なら草加・八潮のMOAにお任せください

草加・八潮を中心に、外壁塗装を通して
お客様のお住まいのサポートをしております株式会社MOAです。

当社では「一級塗装技能士」が在籍しており、
確かな技術・安心丁寧な対応で、皆様のお住まいの外壁塗装を行っております。
外壁塗装・屋根塗装でお困りの方は、まずはMOAにご相談ください。
埼玉 草加・八潮エリアなら、比較的早期にお伺いが可能です。

外壁塗装は、塗料の種類やお住まいの塗装範囲により施工内容が変わってまいります。
外壁塗装専門のMOAでは、お見積もり段階で
「お客様のマイホームにどういった施工が必要か?」を細かく判断いたします。

戸建て住宅・マンションの外壁は、紫外線や雨風にさらされており劣化しています。
その状態でそのまま塗装を行っても、十分な保護効果・耐久性を得ることができません。
しっかりと洗浄を行うことや、適宜補修を行うこと、旧塗膜をしっかりと剥がすことなど、
各工程へ丁寧に対応いたします。

お住まいの屋根や外壁について、専門知識がない場合
「どういった施工が必要か?」や「いつ頃に塗装を行うべきか」等がわかりにくいかと思います。
外壁のヒビや塗膜の劣化によって、甚大なトラブルに発展することもございます。
今後もお住まいで快適に過ごすために、外壁のご状況を確認することが重要です。

「今すぐ外壁塗装を行うわけじゃないけれど…」といったご相談も随時受け付けております!
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

 

草加・八潮の外壁塗装MOAではお客様満足度を重視!

埼玉県八潮の外壁塗装専門MOAです。
当社では、八潮を中心に草加エリアへも対応。
また東京都内では、足立区や葛飾区等も実績がございます。
外壁塗装でお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

MOAでは、お客様の満足度を第一に外壁塗装を行っております。
せっかくのマイホームをお任せいただくのですから
「MOAに外壁塗装を頼んで良かった!」と思っていただきたい。
そんな思いで、一人ひとりの職人が塗装にあたっています。

また、サービスにご満足いただくために、
施工前の事前説明やお見積り等での不明点をなくせるよう努力しています。

外壁塗装のお見積りで、よく「塗装一式」等の表記がされる場合がございますが、
この「塗装一式」に含まれる内容を全て把握しているお客様は多くありません。

むしろ「一式」には本来お客様が必要としていない施工等が含まれる場合もあり、注意が必要です。

MOAでは、詳細で分かりやすいお見積書をご提出いたします。
「塗料の種類によるメリット・デメリット」や「最適な塗装プラン」など
お客様にご納得いただける内容にてご提案します。

事前に施工についてしっかりとご説明することで、
お客様にとっても疑問がなく、トラブルを未然に防ぐことができます。

より良い施工を行いお客様にご満足をいただき、一回きりの外壁塗装ではなく、
今後も長くお住いのメンテナンスサポートをさせていただきたいと考えています。

お住まいの外壁や屋根の塗装について、お困りのことがございましたら
お気軽にご相談ください。

MOAの専門スタッフが、丁寧に対応をいたします!

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

 

草加の外壁塗装会社MOAの屋根塗装についてご紹介

埼玉県八潮市、草加市にて外壁塗装を承っております、株式会社MOAです。
当社は地域密着型の外壁塗装会社として、お客様へ「安心・信頼いただけるサービス」をモットーに日々努めております。

今回は外壁塗装と一緒にご依頼頂くことも多い屋根塗装についてご紹介させていただきます。

屋根塗装とは

屋根塗装とは、名前の通り屋根にする塗装工事のことで、 塗装により屋根材の持ちをよくさせたり、雨漏りが起きにくくする効果があります。

屋根は雨風や紫外線を多く受ける場所の一つです。

屋根の塗装が剥がれてしまうと屋根材に直接雨があたり、 水分を吸収して使い物にならなくなってしまうこともございます。
屋根塗装に使用されている塗料の耐久年数が10年前後と言われています。 こちらを目安にしていただきまして検討されてみてはいかがでしょうか?

外壁塗装と一緒に行うのもおすすめです!

屋根塗装も外壁塗装同様、足場を設置して工事を行うので、 足場設置費用の節約を目的として外壁塗装とご一緒に施工を希望されるお客様もいらっしゃいます。

屋根も外壁塗装同様に、塗装が必要かどうか診断することもできますので、 外壁塗装を検討されている方は是非、屋根も一度確認してみてはいかがでしょうか?

外壁塗装や屋根塗装のことならMOAへ!

MOAは外壁塗装を通じてお住まいのサポートをすることで、 地域の皆様の生活がより豊かになることを目指しています。

当社は塗装技術以外にも、打ち合わせや施工時の対応にも、安心していただけるよう 真面目に、丁寧に、そして元気に対応させていただいております! 外壁塗装、その他各種施工はぜひ、当社まで!お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

外壁塗装における3度塗りの流れをご紹介

埼玉県八潮市にて外壁塗装を承っております、株式会社MOAです。
当社は地域密着型の外壁塗装・防水工事専門会社として、お客様へ「本気の外壁塗装」ご提供します。

今回は外壁塗装の抑えておくべき「3度塗り」の流れについてのご紹介です。3度塗りとは「下塗り〜中塗り〜上塗り」の3つの塗装工程を行うことを指します。

ここに手抜きがあると、外壁塗装の機能性が著しく低下してしまうので、外壁塗装会社を選ぶ際には「3度塗り」を行っているかしっかりと確認することが大切です。

3度塗りの流れについて

1.「下塗り」

下塗りは外壁塗装の土台を支える、とても重要な工程です。
外壁材と中塗り・上塗りの接着力を高め、本来の機能性を発揮する役割が下塗りにはあります。

2.「中塗り」

中塗りは上塗りの際に使用する塗料と同様の物を使用します。
万が一の塗り損ねた部分を容易に発見できるよう、上塗りとは若干違うトーンの色を使用することがポイントです。

3.「上塗り」

仕上げとなる上塗りは最終工程となりますので、塗り損ねやムラがないかを丁寧にチェックしながら作業を行うことが大切です。
当社では、上塗りを含め3つの工程で仕上げることで、高品質な仕上がりをお客様にお届けしております。

外壁塗装会社をお探しの方は株式会社MOAへ

以上が3度塗りの流れです。MOAでは、「3度塗り」を徹底しております。
証明として、「塗料メーカーによる出荷証明書」の発行を行っているため、高品質な仕上がりの外壁塗装・屋根塗装に自信があります。

「八潮市周辺で丁寧な仕上がりの外壁塗装会社を探している」
「外壁塗装について、相談に乗って欲しい」

このようなお悩みがございますお客様は株式会社MOAへお気軽にご相談ください。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

草加の頼れる外壁塗装会社 MOAの強みについて

埼玉県草加・八潮市を中心に外壁塗装など各種施工を承っております、MOAです。
今回は当社の強みについてご紹介したいと思います。
MOAでは、お客様にご満足いただけるよう、お客様にとって分かりやすい施工を心掛けております。
施工の仕上がりはもちろん、施工金額などのお客様にとって重要な部分をお客様の目線に立ったサービスをご提供させていただきます。
そこで、さらにお客様に強みを知っていただけるように、当社が他の外壁塗装に比べて優れているところを3つほどご紹介したいと思います。

1.メリット・デメリットの明確化

MOAではお打ち合わせの際に施工内容について、お客様にメリットだけでなく、デメリットもしっかりとご説明します。
メリット・デメリットを話すことで、最終的な施工の仕上がりに満足いただき、さらに施工後もお客様と誠実なお付き合いを続けていきたいという想いからです。

2.分かりやすいお見積りを作成します

当社では、ひと目見て金額が分かる、明瞭なお見積り書を作成することを心掛けております。
不明瞭なお見積り書により、お客様が不快な思いを抱かないよう、各施工内容を項目ごとに分け、分かりづらい文言は使用せず作成させていただきます。

3.当社保証+メーカー保証で安心の施工を実現

MOA独自の保証とメーカー保証の2つの保証により、万が一トラブルが起きた際も安心です。
当社はお客様との信頼関係を大切にしています。外壁塗装は定期的に補修が必要ですので、長らく信頼できる会社として、「またMOAへ依頼しよう」と思っていただけるような会社を目指しています。

外壁塗装や防水工事のことならMOAへ!

いかがでしょうか?MOAは外壁塗装を通じてお住まいのサポートすることで、地域の皆様の生活がより豊かになることを目指しています。
また、当社は上記の各種サービスだけでなく、技術に関しても自信があります。
詳しい施工事例に関してはMOAの施工事例のページをご覧ください。
外壁塗装、その他各種施工はぜひ、当社まで!お見積りは無料ですので、お気軽にご相談下さい。

 

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

東京都内のマンションで、木部の塗装

埼玉八潮を中心に、外壁塗装を行っておりますMOAです。
当社では、真心を込めた外壁塗装をモットーに、お客様に喜んでいただける外壁塗装サービスを提供してまいります。

今回は、以前施工を行いました東京都内のマンションでの塗装事例をご紹介いたします。
まだまだ暑い日が続いており、熱中症の対策しながら仕事をしてます!!

現場での施工写真

今回のマンションでの塗装は、工期1週間以内に終わりました。
屋外での作業ですので、やはり風の強さ等にも作業が影響されます。

施工当初、風が非常に強く塗料の飛沫が多くありました。
不必要な場所へ塗料が付着しないよう厳重に養生を徹底し、塗装作業を行っています。

施工前

このような木の柱も塗装できます!

 

まず塗装する部分の掃除をしっかりと行い、汚れを落とします。
木に塗る専用の塗料で塗って、乾いたら2回目を塗っていきます!
施工後

染み込ませて色を入れていく工程で写真だと少し分かりづらいですが、塗装完了後はこのように変わります!
施工前と比べると、色合いが全く違います。

外壁塗装専門MOAでは、こういった施工も可能となっております。
塗装に関するご依頼なら、お任せください。

埼玉八潮だけではなく、東京都内近郊でもご依頼いただけますので、どんどんお問い合わせお待ちしております!

 

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

施主様大満足の外壁塗装

八潮の外壁塗装専門 MOAです。
MOAでは、外壁塗装を通して地域の皆様へ貢献していきたいと考えております。

地域の皆様に愛される外壁塗装店として、真心を込めて丁寧に施工いたします。
本日のブログでも、施工現場についてご紹介いたします!

現場での施工写真

梅雨も終盤となり、だんだんと現場も進められてきています!

こちらの物件は、以前施工した際のお写真です。

施工前

元々のお色は、ベージュに近い色合いの外壁となっています。
こちらへ、シーラーで下塗りをし目地の色となる色で塗装し、その後、タイルの柄となる色で転がしアクセントを入れる施工もやっております!

下塗り

 
タイルの色 塗装後

施工中の様子

外壁塗装に必須の足場の様子です。

施工後は、こういった色合いになりました。
全体的に見るとこんな風に見えます!

施工後

施主さんとも、施工前にじっくりとお打ち合わせを行っています。
目地となる色からタイルの柄の色まで
直接見て頂き確認してもらいながから施工しました!

施主さんも満足の充分な仕上がりで
大変嬉しい限りです!

施主さんと施工完了後のお住いで記念撮影

こういった施工の内容も出来ますので
お電話頂き建物を確認させてもらい、お客様との十分な打ち合わせをしっかりしやらせて頂きます!

外壁塗装をはじめてご依頼される、という方でも、安心していただけるよう、十分な説明とヒヤリングを行います。
お住いのメンテナンスでお困りのことがございましたら、八潮のMOAへお気軽にご相談ください!

 

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

東京町田市周辺で外壁塗装の現場がスタートしています

八潮の外壁塗装会社 株式会社MOAです。外壁塗装に関するご相談やお悩みは、全てMOAが解決します!
まごころを込めた丁寧な施工で、確かな外壁塗装工事をお届けします。

コロナの自粛期間が明けて現場も再開しました!
連休明けになるので体も鈍ってましたが、徐々に慣れつつわきあいあいと仕事してます。

コロナ対策として朝の体温検査アルコール消毒マスク着用を心がけています!
かからない・うつさないを念頭に、皆様が安心できるよう業務にあたっております。

今回ご紹介するのは、東京町田市周辺の現場です。
MOAでは、町田市周辺の外壁塗装を担当しています。

現在、上塗りの施工を行っています。
施工完了が楽しみです!

梅雨前ということで、可能な限り迅速に対応してまいります。
外壁塗装に関するご要望がございましたら、八潮のMOAまでお問い合わせください!

 

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

外出自粛中でも行うべき外壁塗装は適正に検討を

八潮をメインに地域密着で信頼できる外壁塗装を提供しております、株式会社MOAです。
今日は「外出自粛中の外壁塗装の検討」について、お話をしたいと思います。

現在、外出自粛要請が出され、テレワークによるお仕事や人との接触を
できるだけ減らすようにされていると思います。
もちろん、これは大切で今後の新型コロナウィルス拡大を抑制するためにも取り組むべき事柄です。

医療/歯科業界でも緊急性のない治療は延期をすることといった通達が
医師会等から出されているように、緊急性のない治療は後にといった流れとなっています。
そういった中でも痛みを伴う治療や放っておくと、後々身体に大きな悪影響を与えてしまう
治療は早めに来院し、適正に治療を行うべきといった情報も発信されています。

何故、外壁塗装が必要か?

実は外壁塗装も同じです。
家を建ててから長く経過をしていて「そろそろ塗り替えをすべきだな…」と思っていても、
外壁のひび割れ/クラックや外壁の表面に白い粉が出始めるチョーキングといった現象を
目の当たりにしない限り、ついつい先延ばしにしてしまいます。

雨漏りでもあれば、やはり早急に塗装工事や防水・補修等を行おう!となりますが、
問題無く生活をできていれば後回しになりがちです。
しかし、外壁塗装は大切な自宅を保護する大きな役割があります。

雨漏りや外壁のひび割れが発生し、建物内部に雨水が入ってしまうと、建物内部の腐食が一気に進み
直すことが困難になってしまうこともあります。
そのため、「今の時期はとりあえず塗り替えをやめよう」と考えるのではなく、
適正にプロに現地調査/外壁状態を確認してもらい
必要があれば後から困ることのないように、しっかりと予防をする、外壁塗装を行うことをお勧めします。
人間の身体と同じで、何か症状が出てからではとっても遅く、その前に予防を行う、処置を行うことで
トラブルなく快適に過ごすことができます。

「本当は外壁の塗り替えを行いたいけれど、今やるのはどうだろう…でも、自宅の状態が手遅れにならないか心配」
といった方はお気軽にお問い合わせください。

外壁塗装を八潮近辺で行うなら、是非ご相談を

株式会社MOAでは、八潮を中心にハイクオリティで丁寧な施工を心がけています。
本社が八潮市内にあるため、八潮にお住いの方であれば、お電話いだければ早期に
現地調査orお見積りにお伺いいたします。

「まだ実際に工事するかどうかわからないけど、一度見てほしい」といった方も
お気軽にご相談ください。丁寧・親切な応対を心がけており、不必要な施工や強引な営業などは
一切行っておりません。真面目で丁寧な仕事をいたしております。

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

八潮の外壁塗装専門 MOA HPをアップ!

埼玉県八潮市の株式会社MOAです。
当社は外壁塗装・防水工事専門の会社として、地域の皆様へ「本気の外壁塗装」をお届けしています。

本日、当社のホームページを新たに公開しました。
今後は外壁塗装の現場のご紹介や、スタッフの紹介、外壁塗装に関する豆知識を定期的に掲載してまいります。

MOAは「本気の外壁塗装」を行うにあたり、皆様に以下をお約束いたします!

・外壁塗装・防水工事をご依頼いただく際は、メリット・デメリットのご説明をします。
・下地/ベースにこだわり、質の高い外壁塗装施工を行います。
・大切なマイホームをお預かりする立場として、真面目に・元気に・真心を込めて、丁寧に施工します。

MOAは外壁塗装工事を通して、皆様の生活を豊かにするお手伝いをできればと思っています。
お住まいに関して、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
MOAの外壁塗装専門担当者が、皆様のご相談へ真摯に対応いたします!

 

「本気の外壁塗装」株式会社MOA

〒340-0835 埼玉県八潮市大字浮塚403-5
電話:048-951-2918
>MOAへ外壁塗装の無料見積・ご相談
>本気の外壁塗装 埼玉のMOA トップページ

外壁塗装
Q&A
無料見積
ご相談
ページ
最上部へ
TOP
PAGE